武器ごとの特徴 サブマシンガン編

武器の大まかな特徴です。よく使われる武器に絞ります。SMG編

SMGの利点
・キルリワード(相手を倒したときにもらえるお金)が600$(P90除く)
・アサルトと比べて威力が弱いものが多いが、距離によってアサルトより強い(使いやすい)ものもある
・金額が安い(1050$~)のでお金がないときも投げ物と一緒に買える
・基本的に走り撃ちが出来るものが多いので、アンチエコ(相手がエコのラウンド)のとき強い

MAC-10 / MP9 / UMP-45 / MP7 / MP5-SD / P90
※()内は購入できる陣営

MAC-10(Tのみ)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコのときに有用。しかしながら、アーマー貫通率が57.50%と低いので相手にベストを着られるときつい。
[特徴]
・HS即死距離はかなり短い(USPの1/6程度)
・走り撃ちやジャンプ撃ちでも高精度なので、相手から当てられずらい

金額 1050$
使用率★★★☆☆
近距離★★★★★
中距離★★☆☆☆
遠距離☆☆☆☆☆
※使用率はSMG内でのもの

・MP9(CTのみ)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコのときに有用。走り撃ちもジャンプ撃ちも出来るが、リコイルがややしにくい。
[特徴]
・HS即死距離はかなり短い(USPの1/12程度)
・相手がアーマーを着ているbuyラウンドでも近距離であればアサルトより強い(場所による、mirageのテラス下からAトンネルを見るなど)

金額 1250$
使用率★★★☆☆
近距離★★★★★★
中距離★★☆☆☆
遠距離☆☆☆☆☆

UMP-45(T/CT)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコのときに有用なのはもちろん、buyラウンドでも有用。AKなどのアサルトには劣るがアサルトっぽく使える。
[特徴]
・HS即死距離は短いがSMGの中では一番長い(USPの1/3程度)
・アーマー貫通率はSMGの中では2番目に高い(65%)
・SMGの中でダメージが一番大きい(35)
・ほかのSMGが中距離を苦手としているものUMP-45はそこそこ戦える
・ただ弾数は25発とやや少なめ(あまり気にならないが)

金額  1200$
使用率 ★★★☆☆
近距離 ★★★★★
中距離 ★★☆☆☆
遠距離 ☆☆☆☆☆

MP7(T/CT、MP5-SDとの選択)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコに有用だが値段がやや高い(1500$)ため、使用率は低め。
[特徴]
・HS即死距離は短いがSMGの中では二番目に長い(USPの1/4程度)
・アーマー貫通率は高め(62.50)
・UMP-45と同様、中距離でもそこそこ戦える
・AbsoluteのLaz選手やcrow選手がよく使っている

金額  1500$
使用率 ★☆☆☆☆
近距離 ★★★★☆
中距離 ★★★☆☆
遠距離 ★★☆☆☆

MP5-SD(T/CT、MP7との選択)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコに有用だが値段がやや高い(1500$)ため、使用率は低め。しかしながら、SMGの中で一番アサルトっぽく使える。
[特徴]
・HS即死距離は短い(USPの1/8程度)
・アーマー貫通率は高め(62.50)
・UMP-45と同様、中距離でもそこそこ戦える

金額  1500$
使用率 ★☆☆☆☆
近距離 ★★★☆☆
中距離 ★★★☆☆
遠距離 ★★☆☆☆

P90(T/CT)
1stに勝ったあとの2ndやアンチエコに有用だが値段がかなり高い(2350$)のと、キルリワード(相手を倒したときにもらえるお金)が300$のため、使用率は極端に低い。ただ弾数が50発と多く走り撃ちも出来るので初心者向けの武器と言える。
[特徴]
・HS即死距離はSMGの中で一番短い(USPの1/13程度)
・アーマー貫通率はSMGの中で一番高い(69%)
・SMGとも言えずアサルトとも言えない中途半端な武器

金額  2350$
使用率 ☆☆☆☆☆
近距離 ★★★★★
中距離 ★★★☆☆
遠距離 ★☆☆☆☆
5人全員P90勝ってラッシュすると楽しい度 ★★★★★


※参考

weapon spread sheet

by EROC


0 件のコメント:

コメントを投稿