チームの作り方、入り方

csgoではチームに入っていないとゲーム上出来なくなる事がある訳ではありません。(チーム戦、クラン戦等も人を集めるだけで出来ます)。ですが同一のsteamのグループに入ることで
・同じチームタグが使えるようになる
・グループチャットが出来るようになる
・チームとして認知されやすくなる
といった理由がある為、チームでやるのであればグループを作る事をおすすめします。
steam上の自分のプロフィールページの右下にある[グループ]をクリック→[新しいグループを作成]をクリック→チーム情報を記入していきます。

[グループ名]
チーム名です。
[省略名]
チームのタグです。ゲーム内から選べるようになります。
[グループリンク]
チームのurlです。このurlに飛ぶ事でsteamページからチーム情報が見れるようになります。
[公開グループ?]
チェックを付けると誰でも入れるようになります。外すと招待されたプレイヤーのみが入れるようになります。

作れるチーム数には上限があるものの、入る事や招待する事、抜ける事はペナルティ無しで何度でも出来るのでチーム云々とは関係無く、親しい友人や一緒にやってみたい人に招待を送るという手もあります。


また、
・チームに入りたいけど一緒に出来そうな人が周りにいない
・会ったことは無いけど自分より上手い人とやってみたい
・チームを作ったけど人が足りない
といった人向けに、不特定多数が見る場所で募集を掛ける事が出来ます。2017/01現在の主流はyossyさんが運営しているFPS全般の情報サイトNegitakuです。
サイトの右下にある[スカウト登録]と[メンバー募集]から登録する事ができます。

[スカウト登録]はチームを探しているプレイヤーが登録する所です。
[メンバー募集]はプレイヤーを探しているチームが登録する所です。
それぞれにテンプレートがあるので伝えたい情報を記入していきましょう。求めているレベルや年齢等が分かるように細かく書くと声を掛けやすくなります。
傾向として受身になっている事が多く、条件にぴったり当てはまっているのに声を掛けれなかった、という事がよくあるので積極的に声を掛けていくこと、質問していく事をおすすめします。
また、negitakuに限らずtwitterやJCGというサイトで募集を掛けている事もあります。こちらも根本的には同じですが、negitakuに比べると人がかなり少なくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿